Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://caviariess.blog110.fc2.com/tb.php/6-2e7c4a49
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

浮輪

命救い命生む…脳死肝移植10年後に出産、親子で啓発CM
読売新聞
駈君は、浮輪をつけてプールで遊ぶなど元気に育つ。 「一人の命が救われた。だけではなかった」とのフレーズが印象的な真紀子さんの出演作品は、テレビ、ラジオのコマーシャルのほか、新聞、雑誌の広告、地下鉄のポスターなどにもなる。真紀子さんは「出産をあきらめて ...(続きを読む)


“新しい夏” ザブン 健民プール開く
北陸中日新聞
最高気温は平年より一・四度低い二四・六度と肌寒かったが、子どもたちは水を掛け合ったり、浮輪で流れるプールを楽しんだりして、はしゃいでいた。ピエロによる大道芸も園内を盛り上げた。 金沢市緑中一年の前田峻哉君(12)は「ちょっと冷たいけど気持ちいい」。 ...(続きを読む)


豪快なよさこい踊りで海開き 京丹後・久僧海水浴場
京都新聞
鳴子を打ち鳴らす豪快な演技で海開きを盛り上げた。 同市では、網野町の浜詰海水浴場と浅茂川海水浴場、久美浜町の小天橋海水浴場でも海開きが行われた。 また、宮津市の天橋立海水浴場では、浮輪やテントを持参した家族連れらが海水浴を楽しんだ。若者たちも、海に浮いて ...(続きを読む)



流れていった浮き輪
浮き輪がなくなっていて気づいたときにはけっこう遠くまで流されていた風がきつかったからかもしれないお父さんがちょっとだけ顔色をきつくさせてからでも勢いよくむかっていったわたしと妹はならんでそれをみていたお父さんと浮き輪は期待していたように ...(続きを読む)


クジラ(?)の浮き輪がね
たぶん、っていうか絶対 イルカの浮き輪 だろうと 思うけどあるテレビで そのイルカの浮き輪を使ってるのを見て懐かしいーーー!欲しいなぁ って 思っちゃいました(笑) 昔(今でもそうだけど) そのイルカの浮き輪のことを「くじらのくーたん」って言っ ...(続きを読む)



損害(傷害)保険でいう『溺死』の定義・解釈って・・・、おかしくありませんか?昨...
損害(傷害)保険でいう『溺死』の定義・解釈って・・・、おかしくありませんか?昨年暮れ、母を亡くしました。自宅の浴槽内での溺死(死亡診断書どおり)でした。契約していた傷害保険では、『不慮の事故による死亡』についての保険金の支払いが明記されていました。当然、死亡保険金請求の手続きをしました。必要書類の提出・調査会社の調べ等を経ての保険会社から届いた回答は、『不慮の事故と認められず保険金を払えません』でした。検死医の死亡診断書には、直接死因の欄に『溺死』と書かれています。実際遺体の口からも大量の水が吐き出されており、『溺死』であることは明確だと考えます。しかし、傷害保険の世界では、その“水を飲む・溺れる”に至る原因により、『不慮の事故』であるか否か、判断が分かれてしまうようなのです。死亡診断書の直接死因(溺死)の原因という欄には、「急性心不全」と記載されています。急性心不全・意識消失などの内因的要素による溺水、その後の死亡は、『不慮の事故』として扱わないとのこと。うぇっ、どーゆーことなんだろーー?率直な感想として「???」いっぱいになりました。内的要因・・・、つまりは「海で足がつって溺れ死んでも」「プールで腹痛くなって気失って溺死しても」、これは『不慮の事故』ではない・・・ということ?じゃあ、『不慮の溺死事故』として傷害保険的に成立するのはどんな状況を言うんだろうか?外的要因・・・、「海で浮輪がパンクして・・・」とか「プールで何かにぶつかって・・・」とか、そういうプロセスがある場合のみ保険金が支払われるの?ここんとこの保険金不払い問題の報道の影響か、保険会社の意図的な悪意としか受け取れません。文言の定義・解釈を上手く利用して、いかに保険金を支払わずに済ませるか、そんな風に感じます。回答書の言い回しもわざわざ難解で、請求者側の“泣き寝入り”を促すような文面でした。ただ、異議申し立てを電話でしたところ、担当者の対応はかなり弱腰に聞こえました。きっと“泣き寝入り”してしまう請求者が多いんでしょうね。あっ、知人の知恵から「金融庁へ相談します」の一言を電話の時、保険会社側に付け加えました。かなりのプレッシャーだったらしく対応が急変してました。今どき、効果てきめん、お勧めです。傷害保険の約款上、今回の私どものケースには保険金支払いがなされないのかな、とは思います。が、こんな状況に直面してみると、「保険って何なんだろう?」って、システムそのものに不信感を抱きます。手続き的にもうチョットごねます。ご意見・アドバイス、お待ちしてます。(続きを読む)



アインシュタインの脳・集中力をつけるCD

【ホームページ作成DVD講座:法人様専用】

【楽天】10周年記念特集!100万ポイント山分け!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://caviariess.blog110.fc2.com/tb.php/6-2e7c4a49
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

caviariess

Author:caviariess
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

