Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://caviariess.blog110.fc2.com/tb.php/274-c2791d20
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

基準地価

大手不動産株が高い、3大都市圏の基準地価は2年連続の上昇
テクノバーン
... まで上昇、住友不動産 (8830) が 一時、前日比110円(3.10%)高の3660円まで上昇するなど、大手不動産株が堅調に推 移。 FOMCの利下げの決定に続いて、前日19日に発表となった基準地価で3大都市圏の地 価は2年連続で上昇となったことが買い手掛かりとなった。(続きを読む)


香川県内基準地価 15年連続下落 最高価格地で上昇
山陽新聞
・ホームページの記事・写真の著作権は山陽新聞社、共同通信社、寄稿者に帰属します。すべてのデータの無断複製・転載を禁じます。 ・ネットワーク上の著作権について日本新聞協会の見解をご覧下さい。 ・リンクする際は、トップページ(http://www.sanyo.oni.co.jp/)にし ...(続きを読む)


中心部「億ション」人気続く――近畿の基準地価、郊外物件は不振
日経ネット関西版
大阪・北浜の三越跡地に建設中の日本一の超高層マンション「ザ・キタハマ」のモデルルームが15日、オープンした。54階の最上階の1戸(3LDK、約300平方メートル)の分譲価格はバブル崩壊後、関西では最高額となる5億8000万円。数億円かけたモデルルームは窓に夜景シートを ...(続きを読む)



不動産屋さんに質問です。長文です。
不動産屋さんに質問です。長文です。とある不動産に対し妥当な価格を自分なりに出したいと思います。現在、1、路線価を調べました。角地で235千円/㎡と215千円/㎡2、基準地価、公示価格を調べ近隣での評価額を調べました。さて、ここで質問1なのですが、参考Aの土地は路線価で170千円/㎡ですが公示価格で210千円/㎡(目的地より少し条件が悪くなるところ)参考Bは駅前の大通りで路線価300千円/㎡で公示価格377千円/㎡といった感じです。このような情報からだいたいで評価を下すとき何を基準にしたら良いですか?「Aで路線価より23%くらい高く、Bで25%くらい高いから条件的に間の目的地は24%でいいか」あるいは「こういう場合は○○の数字を掛けると出てくるんだ」なんてことありますでしょうか?敷地形状はどれも四角ですので加算減額はしなくていいかと思ってます。質問2としてその上にある建物の評価は何を調べたらいいですか?現在試しに、火災保険の評価の仕方を経過年数で減額してみました。地域的な㎡建築単価×広さ×年数による減価率=現在価格(意味ない数字ですか?)「普段こんな風に評価してます」といったものを教えていただければ幸いです。宜しくお願い致します。(続きを読む)




基準地価、商業地が16年ぶり上昇
国土交通省は19日、今年7月1日時点の都道府県地価(基準地価)調査の結果を発表した。商業地の全国平均が前年比プラス1・0%と、平成3年のバブル経済崩壊以来16年ぶりに上昇に転じ、住宅地もほぼ横ばいのマイナス0・7%だった。 ...(続きを読む)


基準地価
今日の基準地価の関連語: 上昇 商業地 16年 発表 全国平均.(続きを読む)


「基準地価が上昇」ってどういうこと?
国土交通省は19日、今年7月1日時点の都道府県地価(基準地価)を発表したが、それによると商業地の全国平均は前年比1.0%の上昇で、91年以来16年ぶりにプラスに転じているという。 住宅地も、これまで全国平均で16年連続の下落となったが、 ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://caviariess.blog110.fc2.com/tb.php/274-c2791d20
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

caviariess

Author:caviariess
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。